FC2ブログ

自動車登録のあり方に関する検討(私個人の見解)

ここでは、「自動車登録のあり方に関する検討(私個人の見解)」 に関する記事を紹介しています。
1.よく不動産の登記と比較されるが、自動車は

 動き、人間に害を与える、ある意味凶器である。ここが

 大きく違う。不動産は書いて字のごとく動かない。

  自動車を買う場合は、人を傷つけない覚悟・意志が必要です。

 裏サイトを見ていると、書類等を簡単に省略すると、大変なことに

 なりそうだ。悪いこと平気でやってきますよ。


2.これからは、超人口減少時代で、登録台数や届け出台数は、
 
 減少することはあっても、増加することはあまり考えられない。

 職員の対応の分化になる、ワンストップサービスには反対です。

 またワンストップサービスの基礎になる、住基ネットカード

 について、住基ネットカードの偽造もでており

 
 総務省から、本人確認をもっときびしくせよと通達がでている。

  総務省からの通達へ


3.ワンストップサービスではなく、国民から分りやすい

 ワンウィンドウサービスに、するべきだと思います。


  まず最低、登録自動車と軽自動車は同じところで、手続きできるようにする。

  二輪車も、原付を除き同じ窓口で!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doityourself555.blog46.fc2.com/tb.php/304-4fb5f659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック