FC2ブログ

最近はほとんどが、オークション仕入の商品車が多い。ユーザー側も、知識を持たなければ駄目な時代になっているのです。

ここでは、「最近はほとんどが、オークション仕入の商品車が多い。ユーザー側も、知識を持たなければ駄目な時代になっているのです。」 に関する記事を紹介しています。


買取店は買取車があるし、デイラーには下取り車がある。そこで、

買取店やデイラーを除くとその他の、中古車販売店は80%から90%が

オークション仕入なんです。これが、オークションで仕入れると

3日~5日以内に、悪い所を発見しないと

返品ができなくなるので「さあ怖い!」

泣いている中古車店も、何回か見ています。また、各車両には、評価点が付いている。

たとえば、5段階評価で5が一番いい状態とする。日本中に、細かいところは入れずに

40~50のネット含みオークションがある。あるオークションでは4点評価の車が、

違うオークションでは3点評価となる位、結構アバウトな感じですね。

販売店を選ぶポイントは結局は、何かあっても

問題解決能力がある所か、どうかが一番問題になる。

ユーザー側も、知識を持たなければ駄目な時代になっているのです。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doityourself555.blog46.fc2.com/tb.php/328-873995a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック