FC2ブログ

ヤフーオークションに被災証明書(買って高速道路で使用した者も犯罪者?)

ここでは、「ヤフーオークションに被災証明書(買って高速道路で使用した者も犯罪者?)」 に関する記事を紹介しています。
悪いことする人間がいるから

色々厳しくなる。官庁が厳しくなる、理由だ!

ある意味しょうがない。

もし偽造ならば、有印公文書偽造

刑法犯だ。勿論、第三者に売れば

詐欺罪にもなるだろう。


日テレニュースより

福島・いわき市が発行した「被災証明書」が、インターネットのオークションサイトに

出品されていたことがわかった。

「被災証明書」は、18日未明から

インターネット競売サイト「ヤフーオークション」に合わせて

9通出品されていたが、すでに画面は削除されている。

被災証明書は、東日本大震災で被害に遭ったことを証明する書類。

被害の規模を示し、支援金がかかわる「罹災(りさい)証明書」とは別のものだが

、被災証明書があれば一部の高速道路で20日から料金が無料になる。

 市は今回、市民全員に被災証明書を発行できる特例措置を取っており、

これまでに約10万通発行している。


本当の被災者には、本当に迷惑な話になる。

ヤフーオークションには、たまに、それは違法だろう

という物が出品されていることがある。基本的に

値段の高いものは止めた方が利口だ。

友達が、スイス高級時計を買って痛い目にあったばかりだ。結構怖いぞ!

しかし、今回の、被災証明書を買ってもし使用した場合、その人もただで済まない

可能性もあるぞ。気をつけろ!(被害者だけでは終わらないかも)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doityourself555.blog46.fc2.com/tb.php/342-89f1d11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック